FC2ブログ
せめて三日に一度くらいは吾が身を省みる日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/05(日)21:03
今年は9連休、ということだが、年末の部が長く、自分の時間を持てた半面、
正月はゆっくり出来なかった、といったところ。

まず、12/31 朝5時に神戸着。
長時間の運転後のビールはとても美味しい。気がつくと中ビン3本空けてた。

で、仮眠後、12時から奥様の友人と忘年会。
IMG_2625.jpg
ここでも生ビールをたっぷり飲んで、たっぷり食べて4人で6,000円とは安すぎる。

帰りに撮った写真を見て気がついたけど、24時間営業なんだね。
IMG_2626.jpg
24時間やってるのは関西だけなんじゃないかなあ?

さて、その後も友人宅で引き続き2次会、18時まで飲んで奥様の実家に戻る。

その晩は、紅白を見ながら奥様のお母様と飲み。朝から飲んでばかり。

運転の疲れもあって、紅白の終了を待てず、22時には寝てしまいました。

***

1/1は、初売りの広告を見て買い物に、、と、思ってたんだけど、朝から日本酒を
飲んでしまったので車が使えず、近場だけで過ごす。
夕方にはワタシの父親がやってきて、奥様の実家に泊まる。当然ヨルは飲み。

***

1/2 は、朝から父親も一緒に淡路島へ初詣。
P1020034.jpg
参道に並ぶ屋台を見て、本当に「神戸牛」なのかな?と思ったりする。

その後、島内の店に移動して、母方の親戚の集まり。また昼間から飲み。
奥様が運転が得意なので、ワタシは出先でも飲めて助かります。
P1020041.jpg

その後、祖母宅の畑で大根掘って、帰路につく。
P1020064.jpg

新幹線で帰る父親を新神戸で降ろし、そのまま三ノ宮でお買い物。
IMG_2642.jpg
買い物、といっても、ワタシは下の子をアニメの専門店に連れて行っただけだけど。
それでも、久しぶりに繁華街、という場所に来た気がしました。
この日は20時前に家に帰ってさらにまた飲み。

***

1/3 は昼から奥様のご親戚の集まりで飲み。
毎年、30人くらい集まるんだけど、今年は食事のあと、子供達(合計12名)が
言い出して皆でカラオケへ。いままでにない展開。
P1020071.jpg
このカラオケ店、なんと持ち込み自由。
ビールやお菓子をふんだんにもちこんでここでも(ワタシは)また飲み。

***

1/4 は、帰る日なので飲みはナシ。17時に神戸を出る。

で、渋滞もあって1/5 の朝3時に家について、またビール3缶空ける。


・・・飲んでばかりの9日間でしたね。

明日から仕事。 
2014年、なんとか仕事も楽しめるようにしていきたいものです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

crinkle

Author:crinkle
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
CalendArchive

FC2カウンター

 | 吾三日一省吾身TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。