FC2ブログ
せめて三日に一度くらいは吾が身を省みる日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/03(火)02:37
先週から、ある大口商談のヘルプで毎晩24時を過ぎる忙しさ。

この土日も出勤、今日も23時過ぎまで会社にいた。
家についたら1時。これが毎日続いている。

でも、とても楽しい。

ウチの課の、2年下の女性が中心となっているプロジェクトの
ヘルプなんだけど、その彼女、ヘルプに入っている皆にとても
低姿勢で接している。

何か一つ質問しても、一緒に丁寧に調べて回答してくれるし、
絶対にイライラしない。

それどころか、人の作業をよく見ていて、助かりました、とか、
絶妙なタイミングでフォローをいれてくれる。

こうなると、ヘルプに入っているみんなも、彼女のためなら一肌
脱ごう、と、とてもいい雰囲気で結束できていて、忙しいけど
みんなとっても楽しく仕事を進めてる。

***

それに引き換え、ワタシの本来の仕事のリーダーは・・・・

・・・すごく優秀。仕事は出来る。それは認める。

でもね、それにあぐらをかいて、ことあれば人の悪口。
だからアイツはダメなんだ、と、人の悪口ばかり。

褒めることを一切せず、何か質問しようものなら、
お前何年この世界にいるんだよ、とまずイヤミ。

これじゃ、やる気もでないよね。

早くこの仕事から切り替えないと。。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

crinkle

Author:crinkle
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
CalendArchive

FC2カウンター

 | 吾三日一省吾身TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。