FC2ブログ
せめて三日に一度くらいは吾が身を省みる日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/16(木)00:13
今日は名古屋。
明日も名古屋。

なので、泊まりのつもりだったんだけど、結局夕方に本社に戻り、いまは自宅。

明日も名古屋なのになんで戻ってきたのって??

理由は、まあ、苦手な先輩に気を遣っての事。

明日、名古屋で説明する資料の確認を、ワタシが今日は名古屋泊の予定なので
電話でやり取りしよう、とその先輩にいわれていたんだけど、、、ねえ。

優秀だけど口が悪いこの先輩、どうも感覚がワタシと全く異なるようで、ワタシが
「良かれ」と思うことに対してことごとくダメ出しをされてしまっている。

「なんでこうなんだよ??」
「おかしいだろ!」
「何でわかんねえんだよ!」
「何度言えばわかるんだよ?」 (・・実は一度も説明されてないと思うんだけどさ)

などなど、汚い言葉で罵られる毎日。
理不尽だけど、どうせ(何をやっても、誰にでも)怒る人なんですよね。

そんな汚い言葉を、ビジネスホテルの狭いシングルルームで携帯電話で聞かされると、
小心者のワタシは夜寝られなくなるのは目に見えている。

それなら直接本人と話したほうが精神的にもいいだろう、思って、モバイルPCから先輩に
資料査読依頼を送信し、名古屋から東京に向けて新幹線に乗ったら、案の定先輩から電話。

さあ何言われるんだろう、と、びくびくしながら電話にでると、

「あの資料でいいよ。え、いまから本社に戻ってくるの? でも、俺、飲み会に誘われ
 ちゃったんで、お前、戻ってきても俺はいないから。じゃ。」

でおしまい。

たぶん、飲み会に行くのでワタシの資料を見る余裕がないのだろう。

じゃあ何のために気を遣って帰京したのかな??ワタシ。

こんなことばかりです。この先輩とは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

crinkle

Author:crinkle
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
CalendArchive

FC2カウンター

 | 吾三日一省吾身TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。