FC2ブログ
せめて三日に一度くらいは吾が身を省みる日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/07(火)06:13
さて、連休後半は、神戸から親戚家族がやってきた。

4日は親戚の女の子(小学生)の希望で、なんと秋葉原へ。

といっても、パーツではなくフィギュアと、メイドさんに会ってみたいと言う。

ワタシ、フィギュアの店はあまり知らないんだけど、メイドさんは歩いてれば

そこら中にいるので適当にあるく。

旧ザ・コンがいまはフィギュアの聖地みたいになってるらしく、そこで買い物。

その後、この劇場を見学して帰る。
0504.jpg

帰りに、メイドさんと写真撮りたいというので街頭のメイドさんに
頼んでみたら、路上では写真NG、でもお店に来てくれたらOKとのこと。

もうお昼も食べちゃったし、写真はあきらめてもらって帰路に着く。
ワタシの知らない秋葉原を堪能?しました。

帰りに秋葉原駅前で、あのラジオ会館が取り壊されているのに気づきました。
SN3J0898.jpg
中学生の頃、ここで電子部品買ったり、パソコン触ったりしてたなあ。そういえばウチのパソコンの
サポートセンターもここにあったっけ。
フィギュアの店が出始めたのもここが初めてだったような気がします。
ひとつの時代でしたねえ。

さて、
こどもの日の5日は、親戚は洋服を買い物に行きたいというので、ワタシはそれには付き合わずフリーに。

とりあえず海に出たが、小さいヒイラギが2匹釣れただけだった。
IMGP4237.jpg

最終日6日は、朝に親戚は帰ってしまったし、風が強くて海は不向きなので、

下の子と犬をつれて自転車で海へ。
IMGP4281.jpg

GW恒例のこいのぼり凧が揚がってました。

思い返してみると 10日会社に行ってないんだね。伊豆に宿泊に行ったのが遠い昔のようです。

さて、とりあえずあと4日会社に行けばまた土日。それを目指してがんばります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

crinkle

Author:crinkle
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
CalendArchive

FC2カウンター

 | 吾三日一省吾身TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。